Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

閻魔のラケット

2019ピュアストライクと 2017ピュアストライクを比べてみると、前者は妖刀閻魔のようでした。

f:id:regnirt-sorp:20200406124846p:image

 

2019ピュアストライクは、グランドストロークでは、勝手にパワーのあるボールが自然に飛んでいきますが、使い終わった時の肘の負担が半端ないです。

f:id:regnirt-sorp:20200406124900j:image

 

自分が柔(やわ)なだけかもしれませんが、2017ピュアストライクは、同じ重さとは思えないぐらい軽く感じるし、同じストリングにしているのに腕(肘)にも全く負担がありません。そのため、グランドストロークは普通になりますが、軽くラケットを振れるので、操作性が上がりサーブは抜群に良くなります。昨年は、このラケットの重さを手に余していましたが、今年は嘘みたいにオールマイティに使えています。

f:id:regnirt-sorp:20200406125449j:image

 

2017ピュアストライクなら、1日中ラケット振っても何ともないです。しかし、2019ピュアストライクを練習で使った後は、利き腕で物を持ったりすると肘が痛みます。最近は、ラケットを持ち替えるだけで、痛みがあるような感覚になり、身体が拒絶反応を示します。スイングウエイトが重いせいかな?

 

老い先短い私が、長くテニスを続けるため、今シーズンのラケットの選択は、身体に優しい 2017ピュアストライクになります(笑)。