Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

私負けましたわ。

ピュアドライブチームに変えた次の練習から、2ヵ月の間、いつもの練習相手とのマッチ練習で連勝していましたが、とうとう負けてしまいました。敗戦の弁になりますが、午後からの練習だったので、気持ちの良い秋晴れがもったいなくて、午前中に往復3時間の登山に行ってしまいました。その影響で腰と足が重く、フォアハンドが変な感じになり、バックハンドは、いつもよりミスが多かったです。

f:id:regnirt-sorp:20181026125649j:image

 

登山は気持ち良かったですが、午後の練習に間に合うよう少し急いだせいかもしれません。

結果は、6-7(4)、3-4(時間切れ)でした。登山で前に進むための筋力を使い過ぎたせいで、短くなったボールを前に出て拾うことができませんでしたが、今回は相手のパフォーマンスも良かったことにしておきます。

使っているピュアドライブチームは、2018モデルですが、安い並行輸入B品です。フレームのみの購入は二度手間で安く買う意味がなくなるので、ガット張り替えに期待していませんが、案の定、依頼ストリングテンションは55ポンドなのに、届いたとき測定したら、40ポンド台でした。そんなガット張りでも、これまで使っていたラケットでダントツの使い易さだったので、1週間後に追加注文したのですが、2本目も同じ傾向でした。

張ってから2ヶ月経って、ストリングパフォーマンスも低下していると感じられたので、負けたこの機会に、2本同時にストリング張り替えに出しました。今回はいつも使っているお店に出したので、更に素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれる予感がしています。

ストリングは、いつものソリンコレボリューション1.15mmを、56ポンドのクロスストリングテンションお任せでお願いしました。

次回は再び勝てるといいな。