Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

稲村亜美さんの運動連鎖

スタイルが良くてセクシーで野球の上手い稲村亜美さんの運動連鎖の画像で今年のブログを締めくくりたいと思います。

f:id:regnirt-sorp:20161230231711j:image

 

今年を振り返ると、去年の今頃は、違うラケットを握っていました。途中でにわかバボラーにもなりました。結局、シーズン始め(3月)に悩みに悩んで購入したヘッドグラフィンXTインスティンクトSを使っています。インスティンクトSは、グリップサイズを太くしたことで、これまで使ってきたラケットの中でスイングの運動連鎖が一番スムーズにできており、加速度的な体力低下を補ってくれています。もしかすれば、最初からグリップサイズをG3にすれば良かったのかもしれませんが、使い難いグリップサイズG1のラケットに慣れたおかげで使い心地が良くなったと考えます。グリップパレットの交換ができるラケットメーカーは以外に少ないですが、難しいプロダクトラインを揃えたヘッドのささやかな配慮を利用できて良かったです。

 

話は戻ります。女性で時速100km/h超のボールを投げたり遠くに飛ばすバッティングの身体の使い方(運動連鎖)はテニスのサービスモーション、フォアハンドやバックバンド参考になると思いますので、目の保養になる稲村亜美さんのサービスカットで参考動画を編集しています。水着ではなく、肘の位置やボディターンをじっくりと見てください(笑)。

 f:id:regnirt-sorp:20161230231734j:image

 

稲村亜美さんのピッチングとバットスイング

Instagram

 

来年も引き続き、私やこのブログを読んでいただいた皆さんのファーストサーブが入ることを祈念しています。良いお年をお迎えください。