Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ナチュラルガット張ってもらいました

バボラピュアアエロとヘッドグラフィンXTインスティンクトSにバボラVSトニック+ボールフィール1.35mmを張ってもらいました。インスティンクトSはバレットも交換してG3にしました。2本張り替えとグリップ交換で、並行輸入の新品ラケットが1本買えるので勇気が必要でした。とりあえず欲しいラケットもないのとグリップ比較のため決断しました。

f:id:regnirt-sorp:20161201072504j:image 

ストリングフォーラムのデータベース

Stringforum.net: Babolat VS Tonic+ Ball Feel

テンションは、測定アプリにトニックの音源サンプルがなく、バボラVSナチュラルを使って測定したので、参考データです。

インスティンクトS

f:id:regnirt-sorp:20161201073022p:image

ピュアアエロ

f:id:regnirt-sorp:20161201073052p:image

ストリングを鳴らしてみると、キンキンした高い音なので、テンションは高いと想像できますが、ストリングフォーラムのデータベースに記載されている張力限界を超えてました(あくまで参考データですが)。

ボールを地面についてみた感想は、テンションの高さからは考えられないくらい柔らかいです。グリップG3のインスティンクトSの方が更に柔らかく感じるので、グリップ交換のメリットはあったと思います。G3を使うと、ピュアアエロのG2の太さが物足りなく感じます。事前のインプレはこれくらいにしておきます。実際に使うのが楽しみです。