読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

今シーズンのラケット

総重量300g以下の軽いラケットを色々試してきましたが、今シーズンはヘッドグラフィンXTインスティンクトSにします。このラケットは硬いフレームなので、柔らかいストリングを組み合わせました。
f:id:regnirt-sorp:20160329073435j:image

ストリングは、テニスウエアハウスがマルチフィラメントを推奨していたので、下記ストリングで一番細いのを張力53ポンドで張ってもらいました。

YouTubeからの実践動画ですが、目標はこの弾道です。

ラケットが一番安いこのお店でラケットとストリングを購入し、無料でストリングを張ってもらいました。ガット張りは同時に複数本頼むと、ストリンガーの実力はだいたいわかりますが、このお店のガット張りは100点満点で50点位だと思います。それでも最新ラケットは誰が張っても同じである、と考えていますので、気にしてません。このガット張りでボールを突いてみてもベリーグッドなので、更に上手く張ったら凄いかも。スイートスポットが広いのか、連続して10回以上強烈なドリブルができます。ラケットとストリングの相性は想像どおり良かったです。あとは練習あるのみですな。