Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

買わない選択もありです。

ブラックテニスショップで試しにラケットを使おうと思って止めたあなた、正解かもしれません。あなたが買わなかったことを悪く言われています。こんなお店があることに驚きました。

もし、買っていたら、あなたはこんなブラックテニスショップで、全てのテニスグッズを買わないといけなくなります。例えば、ガットが着色する練習用ボール、通販より高いお取り寄せディアドラシューズ(売れ筋サイズの在庫がありません)、不人気色のディアドララケットバッグ(ディアドラはラケットメーカーではありません!)、不動在庫一掃の売れ残り高級ソックス、踏み絵仕様のお店オリジナルアパレル(ディアドラやアンダーアーマではありません) 等、買い手に選択肢がないお勧め品を買わなくて済んだあなた、本当におめでとうございます。

断るという選択を許さないお店は、高い技術があったとしても、ただの押し売りです。要らないものを無理やり買わされる被害を受けずに済んで良かったですね。

売り損なったとき、ブラックテニスショップは、買わない人を悪く言います。例えば、メールではありえない要望があって、それに対応してやろうとしたのに、いざ買う段になって、たった数百円のことでキャンセルしただとか、大きなチャンスを逃したとか、ブログ等で、酷評されます。

でも、あなたの買わない判断が正しかったことは、このブラックテニスショップのブログ等の悪口コメントで明らかになりました。

買わないお客をバカ呼ばわりするお店はあなたを見下していますよ。そんなブラックテニスショップで我慢して買うことはありません。バカと言われて気持ちの良い人しかこんなお店に定着しないので(ブログやメールでの押し売り洗脳を善意に受ける変わった人向けです。)、そんな心の広い立派な徳をお持ちの人達の仲間に入らなくて本当に良かったですね(笑)。

行かなくてもよいニューワールドがあります。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

f:id:regnirt-sorp:20150616212202j:image