Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

グラフィンラジカルレフ

 前から興味があったグラフィンラジカルレフを購入しました。エキストリーム、スピード、インスティンクトに加え、ヘッドの競技用軽量ラケットのフルラインナップを購入してしまいました(笑)。

f:id:regnirt-sorp:20150520124247j:image

f:id:regnirt-sorp:20150520180904j:image

ラジカルは発売から1年以上経っており、在庫も少ないようなので次期モデルの発売を待つこともできましたが、思い切って買いました。いつもの並行輸入モデルですが、工場張り上げガット付きではなかったので、購入店でヘッドホークタッチ1.15mmをお任せで張ってもらいました。注文したら売り切れになったので最後の在庫でした。

振った感じやボールをついた感じはGOODです。マレー選手はアルパワーを張っているとテニスウエアハウスのサイトで知りましたが、工場張り上げのラケットを使ってきたので、敢えてヘッドのガットにしました。ポリの細いガットなので柔らかく、ただのグラフィンですが、フレームがしっかりしてるのがわかります。数年前に購入したマイクロジェルラジカルチームも同じくらいトップヘビーでしたが、当時のスイングはテイクバックから勢いをつけていたので、ラケットを重く感じました。今のスイングができるようになったら、超トップヘビーでも重く感じないし、トップヘビーの恩恵をコンタクト後に活かすことができます。フィニッシュでのスイングスピードが4機種中で最も早い感じがします。

試打の感想はまたの機会にしますが、スペックの一覧を作成しました。実際に使っているラケットの総重量と( )にカタログ表示のフレームのみ重量を併記しています。エキストリームのフレームはカタログより重く、ラジカルのフレームはカタログより軽いようです。ラジカルは細いガットを張ったので、インスティンクトと同じくらいの重さになっていて、インスティンクトよりも操作性が良いです。

f:id:regnirt-sorp:20150521205359j:image

 【楽天市場】価格が安く ジュニア用品・ガットの種類が豊富です!:テニスショップ アミュゼ[トップページ]



Head YouTek Graphene Radical Rev | Racquet ...