Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

スポーツの痛み対策

テニスに限らず、久しぶりにスポーツをしたり、激しい練習をしたりすると、筋肉痛になることがあります。
過去テニスでは、足の甲が腱鞘炎になったり、背中が痛くて寝返りができないことがありました。足の甲が腱鞘炎になった時、痛くて歩けなくなりましたので整形の病院に行きました。その時にロキソニンを処方してもらったのですが、薬を飲んで数時間後に治ったことがあり、それ以来、処方箋がなくても買えるロキソニンSをスポーツの痛みに服用しています。
先日のスノーボードで激しく転倒して、肩から腕にかけて痛くて寝返りで目が覚める日が続きました。薬剤師のいるドラッグストアでロキソニンSを買って直ぐに飲んだら、アッと言う間に痛みが収まったので、ブログに書きました。
年のせいか、筋肉痛の痛みが長期化することがありますが、そんな時、ロキソニンSは安くて良く効きます。使用上の注意書きを読んで問題がない人は、服用してみる価値はあります。

f:id:regnirt-sorp:20150212125420j:plain