Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

How to hit a tennis ball

プロの試合を観てしまうと、もしかしたら同じようにできると錯覚してしまいますが、真似すらできない上に、前より酷くなったりします(笑)。

そんな時、冬場のボールが飛ばないのを利用して、愛好家にありかわちな悪いフォームを見直しをすると良いと思います。

フォアハンドの基本はこれが参考になります。
How To Hit A Tennis Ball | Feel Tennis

腕だけに頼るスイング(腕と身体が分離したスイング)をやめることが大事と解説しています。昨シーズンも読みましたが、50の手習いですので忘れていました。

スイングのポイントはいくつかありますが、このスライドショーはそのひとつです。イメージを伝えるのは難しいですが、やってみると横着してボールを打っていたのがよくわかります。

この人はラリーは続きますが、どこを改善すると良いでしょうか?