Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

How to hit cross court

テニスを始めてから5年経つのに、クロスに納得のいくボールを毎回上手に打つことができませんでした。2014.7. 10の次の記事を読んで実践したら、書いてあるとおり簡単なことでした。

How To Hit Accurately Cross Court And Down The Line | Feel Tennis

日本語でテニスをしてると、こんな初歩的なことでもタダでは教えてくれません。また、桁違いの授業料を払えないと日々進化するATPのテニスレベルの技術は知り得ないと諦観していたのですが、このアドバイスは参考になりました。

このような技術ノウハウは海外のテニスアカデミーの飯の種なので簡単には教えてくれないように想像していましたが、適切な動画と合わせると更に分かりやすいです。

このような記事を公開してることは、もしかして、本当に基礎の基礎の技術にだったのかもしれません。

あるいは、日本のテニスのような先進国でも基礎を蔑ろにする国はテニスレベルが低過ぎるので、多くのタレントを見出すために裾野拡大するために敢えて、基礎の基礎から説明しているのかもしれません。全く根拠のない推論ですな(笑)。

話は戻りますが、この記事は目からウロコです。最新技術を習った日本人に教わってもなかなかできなかったことが、この記事の説明で直ぐにできたのに感動しています。

f:id:regnirt-sorp:20140718191147j:plain