Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ELITE3兄弟

日曜日に通販ガット張りに出したスピードエリートが返ってきました。ガットは発売されて間もないルキシロン4Gラフを2本張りでお任せで張ってもらいました。
お店には申し訳なかったのですが、3本にかかった購入費用は、このお店で最新モデルに同じガットを張った1本分よりも安かったので大満足でした。
f:id:regnirt-sorp:20140313212237j:plain
お願いしたこのお店は、どの店員さんが張っても同じ仕上がりになり、ガットが緩み難いのがセールスポイントです。
f:id:regnirt-sorp:20140313212424j:plain
f:id:regnirt-sorp:20140313212440j:plain
新品フレームを送ってこの通り同じ仕上がりですので、技術レベルの高さは看板に偽りなしです。
これまで使ってみても宣伝通り緩み難いですが、今回はテンション維持評価が高く、発売後間もないルキシロン4Gラフにしたので、多分夏前まで大丈夫でしょう。
通販ガット張りをしてくれる巷のテニスショップはありますが、ストリンガーが一人しかいない大人気のお店は、注文が多い時は時間がかかります。
また、ストリンガーが複数いるお店でも個々人のレベルが明らかに違い、複数のラケットを依頼して同じ仕上がりにならなかったり、弄る人で仕上がり結果が違うのは考えものですよね。

変なお店に通販ガット張りを依頼するのは避けるべきですが、国内で数少ない資格をもったプロのストリンガーさんに無理に頼まなくても、世界に通用する技術があり、正確、綺麗、迅速仕上げの通販ガット張りがあるお店はあります。
広告を非表示にする