読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

テニスラケットメーカーさんへのお願い

メーカーさんは、製造物責任の観点から、ラケット単品、ガット単品、アクセサリー単品ごとについてしか宣伝できないのは良くわかります。

でも、一部のプロのストリンガーさん達は、ラケット、ガット、アクセサリーの単品で持つ性能以上を自分が弄れば発現できると広言しています。はっきりいって不快です。

メーカーさんが投じた開発努力を一部のプロのストリンガーさんしか実現できないことを援護する利用者の発言は本当なんでしょうか。

あるいはこれらのプロのストリンガーさんが言うとおり、普通のテニスショップではラケットの性能を実現させることができないのでしょうか。

自分もプロのストリンガーさん達を利用したことがありますが、技術が稚拙なうちはその違いは明確にわかりません。また、正しい打ち方ができるようになったとき、偏ったラケットにガット張りをしているようなので、ラケットが消費者にジャストフィットしない可能性もないとはいえません。

こんな異常な宣伝をする状況が本当であってもなくても、言われっばなしを放置しているのは、メーカーさんの不作為ではないでしょうか。

もし、普通のテニスショップのレベルが低く、消費者が今のラケットとガットで不利益を被っているのならば、最低限の正しいガット張りの啓蒙活動と必要最低限のガット張り技術でラケット性能を発揮できるラケットを上市くださることを心から願います。